こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

新型iPhone SE Plusが来年に?iPad Air第4世代と同じ電源ボタン内蔵Touch IDを搭載した低価格モデル

Appleは10月に5G対応の新型iPhoneを発表した後、来年にも低価格モデルとしてiPhone SEの次世代モデルを発売するという情報を工商時報が國際產業の報道として伝えています。

それによれば、Appleは、コスト削減のために最新のiPad Air第4世代と同じ電源ボタン内蔵Touch IDを採用した「iPhone SE Plus」と呼ばれる新世代の手頃な新モデルを来年発売する可能性があります。


f:id:kobonemi:20200924193520j:plain
iPhone XR


AppleアナリストMing-Chi Kuo氏は、新型iPhone SEは4G通信のみをサポートし、iPhone XRやiPhone 8 Plusと同じデザインになると主張していました。5.5インチまたは6.1インチの液晶画面が搭載される可能性があり、プロセッサは最新のA14 Bionicになるようです。

しかしながら、Kuo氏は、Appleが新型iPhone SEの発売を来年後半に延期したとも述べていました


新しいiPhoneやiPod touchの情報は新型iPhoneの噂カテゴリーにまとめてあります。
新しいiPadに関する情報は新型iPadの噂カテゴリーにまとめてあります。