こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

Apple、今週にもiPhone12発表イベント開催日を案内する可能性

Appleは今週にも新型iPhoneとApple Watchの新モデルを発表するイベントの開催日程を告知する可能性が高まっています。

Bloombergの記者Mark Gurman (@markgurman)氏がツイートしているもので、氏はAppleが9月8日(火)午前9時(PDT)にプレスリリースを予定していると主張するJon Prosser氏の情報について否定的な見方を示し、それよりも可能性が高いのは、9月に予定されているiPhone/Apple Watchのオンラインイベントのアナウンスだと主張しています。

f:id:kobonemi:20200726172504p:plain
Appleスペシャルイベントのイメージ

Prosser氏は、先のツイートでどのApple製品が発表されるかについては明言していませんでした。
ただし、氏は以前、9月第2週にApple WatchとiPadの新モデルが発売されると主張していました。



これまでのところ、AppleはiPhoneのイベントが開催される約2週間前にその開催日を発表し、メディアに招待状を送ります。仮にAppleが9月8日にiPhone 12のイベントを告知したとすれば、実際のイベントは9月22日前後に開催される可能性があります。
iPhone12の発表イベントは今年のWWDC 2020のように完全オンラインで実施されることになるでしょう。


また、例年通り9月にiPhone12のイベントが開催されたとしても、iPhone 12自体が発売されるのは早くても10月になってからということがすでにわかっています。iPhone 12と同時に、Appleは新しいApple Watch Series6を発表すると予想されています。そのほかにも、新しいiPad(iPad Air第4世代・iPad第8世代)、新しいApple TV、小型化されたHomePod、AirTag、オーバーイヤータイプのAppleブランドのヘッドフォンを示唆する噂が流れています。

via 9to5Mac


新しいiPhoneやiPod touchの情報は新型iPhoneの噂カテゴリーにまとめてあります。
新しいiPadに関する情報は新型iPadの噂カテゴリーにまとめてあります。
iOS14とiPadOS14に関する情報は「iOS 14」カテゴリーにまとめてあります。

Apple公式サイト
ドコモオンラインショップ
ソフトバンク
au Online Shop