こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

Apple、4G限定となるiPhone12の廉価版を来年早々に発売か

Appleは来年早期に、5G非搭載のiPhone12の廉価版となる新モデルを発売するという情報が出ています。

Wedbush Securitiesのアナリストによる新しいレポートをBusiness Insiderが伝えています。

Wedbushは当初、Appleは今秋に4Gと5Gの混在するiPhone 12モデルを発売すると考えていました。しかしながら、現在はその予測を修正し、5Gを搭載する複数のiPhone 12モデルが今秋に、そして、4G搭載の安価な1モデルが2021年初頭に発売されるとしています。

f:id:kobonemi:20200725095038j:plain
新型iPhoneのダミーモデル


この4G限定の新モデルは来年2月前後にも発売できるとし、5G対応モデルよりも安価で約800ドルになると予想されています。
Appleがより広範な顧客層を追い求めるため価格はアグレッシブなものになるといい、特に、新型コロナウィルスの影響で安価なものから高価なものまですべてをカバーする必要があるとしています。

また、興味深いものとして、iPhone12シリーズは5G対応という付加価値があるにもかかわらず、現行のiPhone11やiPhone 11 Proシリーズよりも高価になる可能性は低いとアナリストは見ています。


Appleは今年後半、全部で4つの新しいiPhoneを発売する見込みです。
いずれも5Gをサポートし、5.4インチ、6.1インチ、6.7インチの3つのサイズで展開されると予想されています。

Appleは今年の新モデルの発売が通常よりも数週間遅れることを予告しています。
また、別の情報では、Appleはサイズによって発売時期をずらすともいわれています。

via MacRumors


新しいiPhoneやiPod touchの情報は新型iPhoneの噂カテゴリーにまとめてあります。
新しいiPadに関する情報は新型iPadの噂カテゴリーにまとめてあります。
iOS14とiPadOS14に関する情報は「iOS 14」カテゴリーにまとめてあります。

Apple公式サイト
ドコモオンラインショップ
ソフトバンク
au Online Shop