こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

iPhone12は今月中旬に量産へ AirTagはすでに生産開始:日経

Appleは5G対応の新型iPhoneの量産を9月中旬にも開始することをサプライヤー各社に伝えたと日本経済新聞は報じています。

生産は徐々に拡大し、9月末から10月初旬にかけて大幅な量産に入る見通しだそうです。

最初に生産されるのはデュアルカメラ搭載の6.1インチモデルで、iPhone11の後継の1機種となりそうです。
Appleはこのほかにも、一番小型の5.4インチモデル、トリプルレンズカメラ搭載の6.1インチモデル、最も高価でiPhone史上最大となる6.7インチモデルの合計4モデルを発売します。いずれも5Gを搭載しますが、その中で4割を占めるのが廉価版の6.1インチモデルになりそうです。

f:id:kobonemi:20200804083739j:plain
新型iPhoneのイメージ


Appleはまた、「Airtag」と呼ばれる新しいアクセサリも準備しています。Airtagを使って、ユーザーはApple以外のデバイスを追跡できるようになります。情報筋は新しいガジェットがすでに生産開始されていると主張しています。

Source:日本経済新聞, MacRumors

新しいiPhoneやiPod touchの情報は新型iPhoneの噂カテゴリーにまとめてあります。
新しいiPadに関する情報は新型iPadの噂カテゴリーにまとめてあります。
iOS14とiPadOS14に関する情報は「iOS 14」カテゴリーにまとめてあります。

Apple公式サイト
ドコモオンラインショップ
ソフトバンク
au Online Shop