こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

A14チップとされる写真が登場 iPhone12に搭載が見込まれるAppleの最新プロセッサ

9月上旬と予想されている新型iPhoneの発表を前に、噂や予想とともに、内部コンポーネントやパーツの類が続々とリークされています。

今回出てきたのは、iPhone12にシリーズに搭載されると予想されてているA14チップとされる写真です。
特に、A14チップのRAM部分とされ、通常はメインチップの上に乗っているもののようです。

チップ部品の写真からは2020年第16週を意味するであろう「2016」という刻印が確認でき、これは今年4月に製造された可能性があります。

f:id:kobonemi:20200728084343p:plain
A14チップとされる写真


写真を公開しているMr·white (@laobaiTD)氏は7月の初めにもA14チップの写真をチートしていました。

今回の写真から読み取ることはかないませんが、これまでの噂では、iPhone11の後継となる 5.4インチと 6.1 インチの iPhone 12は 4GB RAMのメモリーを搭載するといわれています。一方、ハイエンドの 6.1インチと 6.7 インチの iPhone 12 Proは 6GB RAM を搭載すると予想されています。


via MacRumors


新しいiPhoneやiPod touchの情報は新型iPhoneの噂カテゴリーにまとめてあります。
新しいiPadに関する情報は新型iPadの噂カテゴリーにまとめてあります。
iOS14とiPadOS14に関する情報は「iOS 14」カテゴリーにまとめてあります。

Apple公式サイト
ドコモオンラインショップ
ソフトバンク
au Online Shop