こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

iPhone12シリーズのモックアップモデルの写真、iPad Proのようなデザインが特徴

「iPhone 12」シリーズは3サイズで4モデルのラインナップになるといわれていますが、その3つのサイズのモックアップモデルの写真をリーカーのSonny Dickson氏がツイートしています。

こうしたモックアップモデルやダミーモデルの写真は例年数多く登場します。
出どころの多くはサプライチェーンで、そこから流出したCAD図面などに基づいています。こうしたモックアップモデルは本物の発売前にアクセサリーメーカーの保護ケース開発などに用いられます。


f:id:kobonemi:20200622102906j:plain
iPhone 12シリーズのモックアップ


写真で確認できるのは、5.4インチ、6.1インチ、6.7インチの新型iPhoneです。
Dickson氏は、ノッチやカメラは100%正確であると考えるべきではないが、筐体は期待できるとしています。


f:id:kobonemi:20200622102854j:plain
iPhone 12シリーズのモックアップ


こうしたダミーがアクセサリーメーカーによって保護ケースの開発に用いられるとすれば、ケースに覆われない前面や背面カメラの台座の中の情報はそれほど正確でなくとも良いことになります。一方、本体の形状やサイズは極めて重要です。そうでなければ、そもそもまったく合わない保護ケースが出来上がってしまうこともあるでしょう。


f:id:kobonemi:20200622102859j:plain
iPhone 12シリーズのモックアップ


リアカメラを確認すると、カメラのレンズがいずれも3眼になっているようです。しかしながら、一番小さな5.4インチモデルは2眼になると予想されており、また、ハイエンドモデルには3眼レンズに加えてLiDARスキャナーが搭載されると予想されています。こうしたことがこのダミーには反映されていません。



筐体デザインに目をやると、iPad Proのようなフラットなエッジが際立っています。
新型iPhoneは、iPhone4やiPhone5を彷彿させる、デザインの回顧があると予想されています。

Source:MacRumors

新しいiPhoneやiPod touchの情報は新型iPhoneの噂カテゴリーにまとめてあります。
新しいiPadに関する情報は新型iPadの噂カテゴリーにまとめてあります。
iOS14とiPadOS14に関する情報は「iOS 14」カテゴリーにまとめてあります。

Apple公式サイト
ドコモオンラインショップ
ソフトバンク
au Online Shop