こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

新型iPad mini第6世代とされる新たなダミーモデルの写真が公開

先日、新型iPad Proと新型iPad miniのダミーモデルが公開されていることをお伝えしましたが、今度は信頼できる情報を伝えることで知られている別のリーカーがiPad mini第6世代を主張するモックアップモデルの写真を公開しています。

f:id:kobonemi:20210409205851p:plain
新型iPad mini第6世代のモックアップとされる写真


新しい写真を確認すると、ホームボタンのあるデザインといい、リアのシングルレンズカメラといい、現行のiPad mini第5世代と類似したフォームファクターとなっているようです。



こうしたダミーやモックアップと呼ばれるものは、アクセサリーメーカーが保護ケースなどを開発するために用いられることが多いです。
その場合、ケース製作に必要とされる部分、つまり本体のサイズや形状は正確であることを目指しています。一方、ケースで覆われない前面は曖昧であることが多く、背面のカメラの台座の大きさや位置は正確だとしてもその中身(レンズの数やレイアウトなど)は必ずしも正確とは限りません。また、外観の色などもあまり当てにはなりません。

Appleは昨年3月に12.9インチiPad Pro第4世代、11インチiPad Pro第2世代を発売しました。
2019年3月にはiPad mini第5世代が発売されました。

Appleは早ければ今月中にiPad Proの新モデル、AirTags、Apple Watchの新バンドなどを発売すると予想されています。
Appleがこれら新製品のためにイベントを用意するのか、プレスリリースだけに留めるのかは不明です。
Appleはメディアに対し新製品を貸し出しているという情報もあります。

新しいiPhoneやiPod touchの情報は新型iPhoneの噂カテゴリーにまとめてあります。
新しいiPadに関する情報は新型iPadの噂カテゴリーにまとめてあります。
新しいiMacの情報はiMacカテゴリーに、MacBook ProやMacBook Airの情報はMacBook Pro, Airカテゴリーにまとめてあります。
AirPodsの情報はAirPodsカテゴリーにまとめてあります。
iOS15とiPadOS15に関する情報はiOS 15カテゴリーに、iOS14とiPadOS14についてはiOS 14カテゴリーに、それぞれまとめてあります。

Apple公式サイト
ドコモオンラインショップ
ソフトバンク
au Online Shop

ビックカメラ.comicon
Amazon.co.jp