こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

新型Apple TV、来週発売の噂

「Apple TV」の新モデルが来週にも発売されるという情報をMacworld UKは伝えています。

この情報はletemsvetem applemが8月17日付けで伝えています。Appleは現在、現行モデル購入で25ドル(あるいは25ポンド)分のiTunesギフトカードをプレゼントするキャンペーンを開催していますが、今回の情報が正しければ、そんなタイミングで新モデルが発売されることになります。Appleが新モデル発売を前に現行モデルの在庫処分をしているという見方もできるかもしれません。
記事ではAppleが現在、各販売店に現行モデルの供給を停止したという情報筋の話が紹介されています。Appleは新モデル発売前にそうした供給制限を行うことは珍しくなく、それが新モデル発売の前兆をして一般に知られています。
過去、新型Apple TVが発売されるという噂や予測は何度も出ていました。
最近ではAppleはMac miniと共にApple TVの値下げを欧州で実施しました(関連記事)。しかし、それ以外にApple TVに関する目立った情報は出ていないのが現状です。
Apple Store

Amazon.co.jp