こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

Jony Ive氏、新製品について語り、新素材やソフトウェアを開発していることを明言

AppleのJony Ive氏はThe New York Timesのインタビューにおいて、新たな物質と新たなソフトウェアデザインについて語りました。
「iPhone 6」や「iWatch」などの新製品に、これまで用いられることがなかった素材やソフトウェアが採用されることを示唆しているようです。

写真は次期iPhoneのイメージ
ここ数年、Appleがこれまで取り組んでいなかった材料の開発を進めているとIve氏は話しました。この新しい分野はTim Cook CEOの主導のもとで開発が進められていたことが説明されました。
どのように新しい素材なのか、Ive氏は具体的には明らかにしませんでした。9to5MacMac Rumorsは、iWatchやiPhone6においてディスプレイにサファイアガラスを採用するという最近の情報とIve氏の発言との接点を探っています。また、SIMカードトレイなど一部のiPhoneのパーツで用いられているリキッドメタルなどの材料もより広範囲に使われることになるのかもしれません。
iPhone6とサファイアに関する最新記事
iWatchとiPhone6の双方にサファイアガラスを十分供給可能〜アナリストレポート
Apple Store
Amazon.co.jp