こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

iWatch/iBand、発売は2015年に延期?初めての製品ゆえの困難指摘〜アナリストレポート

iWatchあるいはiBandともいわれているAppleのウェアラブルデバイス。
実績あるアナリストは、その発売を2015年以降と予測しています。

iWatchのコンセプトイメージ
Apple製品のアナリストとしておなじみのKGI SecuritiesのMing-Chi Kuo氏は、その最新レポートで、AppleがiWatchのローンチを2015年まで延期することになると予測しています(via Mac Rumors 9to5Mac)。
iWatchは、Appleの開発する初めてのウェアラブルデバイスであり、コンポーネントやシステムデザイン、製造、ハードウェアとソフトウェアの統合などに関連して、発売するまでに非常に高いレベルの困難があると予想されています。また、そのデザインやビジネスモデルのアドバンテージに関しても難しさがあると考えられています。
Kuo氏は以前のレポートでiWatchの大量生産が11月に始まり、2015年にローンチされるとしていました。また、iWatchにはフレキシブルAMOLEDスクリーンやサファイアディスプレイカバー、新しいSoCコンポーネントなどが採用されるも、それらが生産上の困難に寄与したと指摘しました。

実際のところ、Kuo氏はまだiWatchの目標とする出荷時期を把握していないようです。
一方、Appleは、新製品の発売のだいぶ前にその存在を公にする場合もありました。昨年、Mac Proは6月のWWDCで公開され、12月に発売されました。初代iPhoneは発売の6か月も前に公開されました。
iWatchに関する最近の記事

Apple Store
Amazon.co.jp
Lightning アクセサリ