こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

iPhone6は9月16日に日本を含む世界同時発売?

「iPhone 6」は9月16日(火)に世界同時発売されるという情報が出ています。

写真はiPhone6のイメージ
中国の「威鋒網」で報じられているとし琉球新報が伝えています。
それによれば、Foxconn(Hon Hai/鴻海)はiPhone6の受注を認め、7月から量産に入ります。Foxconnは全体の70%を、Pegatronが30%をそれぞれ生産します。4.7インチと5.5インチが生産されますが、5.5インチの発売は年末ごろとのこと。
通常、Appleは事前に新モデルの発売を公にすることはありません。しかし、ドイツの代理店が顧客の求めに応じてこの情報を公表したとされ、米国、日本、英国、中国などで世界同時発売されるとのこと。台湾は少し遅れて10月末としています。
AppleはこれまでiPhoneやiPadの発売日を金曜日に設定してきました。一方、発表日は火、水、木が多いです。たとえば、iPhone5sは2013年9月10日(火)、iPhone5は9月12日(水)でした。
今回の情報がどこまで本当かどうかはわかりません。生産開始時期と製造者との割合はすでに別のソースからも報じられていました。
Foxconn、5.5インチiPhone6を8月製造開始?4.7インチは7月供給開始とも
また、iPhone6 5.5インチモデルは年末までに発売するという情報も最近ありました。
iPhone6 5.5インチのサファイアガラス生産に赤信号?年末発売に間に合うようタッチパネル方式変更も
Apple Store
Amazon.co.jp
Lightning アクセサリ

モバイルバッテリー