こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

大型ディスプレイ搭載の新型iPhone、新カテゴリーの新製品について Tim Cook Apple CEOの発言

Apple CEO Tim Cook氏は、The Wall Street Journalのインタビューで、次期iPhone(iPhone6とも噂されている)を含む新製品について、いくつかの興味深い発言をしました。

iPhone6のコンセプトデザイン(左から4インチのiPhone 5s、4.7インチ、5.5インチのiPhone6):Ciccarese Design
インタビュアーの「より大きなディスプレイのiPhoneを望む人々がいるが、それに反対か?」という投げかけに対して、Cook氏は次のように応じました。

我々は、テクノロジーの準備が整うまで、そのラインに到達したくないということです。我々はそれを決してしないとは言いません。我々は、サイズに限らず、解像度、透明度(Clarity)、コントラスト、信頼性などすべての点で良いものを顧客に提供することを望みます。多くの異なるパラメータがディスプレイを定めるために存在します。ディスプレイはソフトウェアのウィンドウであることを理解しているので、我々はそれらすべてに注意を払います。

また、「(以前)あなたは2014年に新しい製品カテゴリに参入すると言ったが、そこには既存製品の新たな改善を含むか?」という問いに、Cook氏は、生まれ変わったiPad AirやRetina iPad miniをこの数ヶ月の間にリリースしたこと、iPhone5sと5cと初めて2種類のiPhoneを発売したこと、iPhone5sに始めて指紋認証を搭載したこと、iOS7、iTunes Radioなどソフトウェアでも新たな試みを始めたことなど、いくつかの例を挙げました。そして、Appleのイノベーションは現在も活気に満ちていると応えました。
そして、「いくつかの新しいカテゴリーが登場するであろう。そして、我々はそれら新しいカテゴリーの本当に素晴らしいものに取り組んでいるが、まだそれについて話す準備ができていない」とAppleの現状と展望とを語りました。さらに、わかる人にはそれが新しいカテゴリーであると言うだろうと付け加え、Appleが既存のカテゴリーの大きな進展と新製品によって大きく成長することができると自身の考えを示しました。
iPhone6の最新記事
iPhone6のカメラはƒ/1.8、1000万画素以上、高性能樹脂製レンズ搭載か
iPhone6の詳細なスペック 5.5型2272x1280/2GB RAM/1800mAhバッテリー等 アナリストレポート
Lightning アクセサリ

モバイルバッテリー