こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

12.9型iPadは第3四半期末までに発売か

Appleは12.9インチサイズの大型iPad(iPad Pro)を早ければ今年第3四半期末(9月末)までにリリースすると市場の情報筋はみていることをDigiTimesは伝えています。

大型iPadのイメージ
Samsungが最近ローンチした12インチ超の製品がAppleの大型iPadの開発を加速させているといいます。
AppleとSamsungは、2014年も世界市場の2強としての地位を維持すると考えられています。Appleは8千万〜9千万台、Samsungは6千万〜7千万台のタブレットを出荷する見込みです。
12.9型iPadについては、DisplaySearchは現在のディスプレイパネルの状況から見て2732×2048ピクセル、265ppiの解像度を持つパネルが使われると予測しています。
Appleは、7.9インチと9.7インチの新しいモデルを開発するよう生産パートナーとコンポーネントサプライヤーに指示したとも伝えれています。Appleは現在7.9型のiPad mini Retinaと9.7型のiPad Airを販売しています。どちらも2013年10月に発表されました。
iPad Proの最新記事

Lightning アクセサリ

モバイルバッテリー