こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

Google「Inbox by Gmail」を招待不要で利用する方法

Googleがリリースした新メールアプリ「Inbox by Gmail」は、現在のところ招待制であり、招待されたユーザーしか利用できません。
しかし、招待を受けずにも、利用できる方法があります。

Digiwonkがその方法をスクリーンショット付きで紹介しています。

確かに、この方法であれば、招待を受け取らずにInboxを利用できそうです。

ただし、それでもハードルが高いのは確かです。

招待なしでInbox by Gmailを使う方法

概要をいえば、この方法にはすでにInboxを利用しているあなたの友人の助けが必要です。
加えて、その友人にあなたのデバイスにインストールしたInboxにログインしてもらう必要があります。

そんな友達を見つけることができたならば、まずはあなたのデバイスにiOS/Android用のInboxアプリをインストールしておいてください。

続いて、その友人自身のアカウントであなたのデバイスのInboxにログインしてもらい、受信トレイにアクセスしてもらいます。
数秒後、あなたのGoogleアカウントでもInboxを利用できるようになるはずです。
あとは、あなたのデバイスにある友人のアカウントはもう不要なので、削除しておけば完了です。


なお、この方法は一度きりのようです。あなたの友人は、あなたの以外の友人にこの方法を繰り返すことはできません。

via The Next Web BGR