こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

Beta2でわかったiOS7.1の5つの主要な変更点

AppleはiOS 7.1 Beta2を開発者に向けて公開しました。
ベータ版を見る限り大きな新機能は含まれないようですが、バグフィックスやパフォーマンスの改善、アニメーション処理の高速化などiO7の完成度をより高めた内容となっているようです。
そのiOS7.1における5つの大きな変更点をCult of Macが伝えています。

ボタンシェイプ
iOS7を操作しているとき、それがボタンなのか単なるラベルなのか判別できないときがあるかもしれません。「Button Shapes」をオンにするとタップ可能な箇所にアンダーライン(下線)が表示されます(上の写真の右側)。
使いやすくなったカレンダー
カレンダーはiOS7で刷新されましたが不足している部分もあります。iOS7.1では、たとえば月を表示しているときにその画面内で予定を表示させることができるようになります。
コントロールセンターの微調整
画面下部からスワイプさせると現れるコントロールセンターは、その飛び出す時のアニメーションが新しくなったようです。オーディオコントロール部分にも変更が加えられています。
ダークキーボードの削除
ベータ1のアクセシビリティで用意されていたダークキーボードはなくなりました。ただし、サードパーティ製アプリではまだ採用しているものもあるようです。
高速化したアニメーション
iOS7の各所で見られるアニメーションはより高速化されました。フォルダやアプリを開いたときの動作はこれまで以上に素早くなっているようです。
Lightning アクセサリ