こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

iPhone5c、不人気により減産か 生産数を半減とも

Appleは「iPhone 5c」の生産台数を半分に減らしたという噂が出ています。
iPhone5c
iPhone5c
C科技(via Mac Rumors)によれば、インサイダー情報として、iPhone5cの低い需要のために、Appleは生産能力をカットし始めたといいます。
iPhone5cは、減産前には30万台/日でしたが、現在、その半分の15万台/日まで減らされていると伝えられています。
AppleはiPhone5cを中国やインドなど新興国市場のために開発しました。しかし、実際の販売価格がiPhone5sとほとんど変わらないことから、そのセールスはiPhone5sと比べて低迷していると伝えられていました。Apple Online StoreではiPhone5cは4488元〜、iPhone5sは5288元〜で販売されています。
iPhone5Sの情報は[iPhone 5S]カテゴリ、iPhone5cの情報は[iPhone 5C]カテゴリに、それぞれまとめてあります。
アマゾン iPhone特設ストア
iPhone5s用液晶保護フィルム iPhone5s用保護ケース
iPhone5c用液晶保護フィルム iPhone5c用保護ケース
Lightning アクセサリ