こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

Apple、iPhone5S向け64bitのA7チップをテストか、A6チップよりも1.3倍高速に

Appleは64bitのA7プロセッサをテストしており、A6よりも約31%高速になるという情報を9to5Macが伝えています。
iPhone5
写真はiOS7にバージョンアップしたiPhone5
A7チップについて、Clayton Morris氏は、A6チップと比べておよそ31%高速になると情報筋より聞いたとツイートしています。iPhone5に搭載されているA6チップはデュアルコアですが、A7チップも同様にデュアルコアになるようです。
一方、9to5Macは、別の情報筋より、iPhone5Sのプロトタイプが64bitプロセッサと指紋認証センサーを搭載していたという情報を得たといいます。また、64bitプロセッサはアニメーションや透過処理などiOS7の映像表現において現行のiOSデバイスよりも大幅にスムーズになるとされています。
AppleがA7チップの64bit化を見送る可能性もあります。また、Appleは2014年に発売されるiOSデバイスのために現在64bitチップをテストしている可能性もあります。
Morris氏は、iPhone5Sにはモーショントラッキングのための新しい専用チップが搭載されるともツイートしていました。彼はiPhone5Sに搭載される新しいカメラでこのチップが用いられると予想しています。iPhone5Sには大幅なカメラ用ソフトウェアの刷新が含まれるともいわれています。たとえば、iPhone5Sのカメラには120fpsビデオを撮影可能なスローモーションモードが搭載されるという情報がありました。

iPhone5SおよびiPhone5Cの情報は[iPhone 5S]カテゴリにまとめてあります。
「iPhone 5C」をアマゾンで検索
「iPhone 5S」をアマゾンで検索