こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

iPhone5S/iPhone5Cの日本発売は9月20日、新色シャンパンゴールド追加、発売時にドコモは見送り:日本経済新聞

新型iPhoneの日本発売は9月20日(金)になる見込みだと日本経済新聞が伝えています。
iPhone5S Gold Image iMore
ゴールドのiPhone5Sのイメージ
日本国内の携帯電話会社への独自取材および過去のパターンから、9月10日(火)の発表イベントの翌週末に発売開始の可能性が高いとしています。
新モデルはソフトバンクとauがこれまで通り販売するが、ドコモは少なくとも発売時点は見送りの公算といいます。
Appleは、すでに情報のある通り、iPhone5SとiPhone5Cの2モデルを発売するとされ、ハイエンドであるiPhone5Sにはホワイトとブラックの2色に加え、シャンパンゴールドが新たに追加されるといいます。ローエンドのiPhone5Cは、ChinaあるいはColorの頭文字を採ったとされ、手頃な販売価格やTD-LTEへの対応など、中国市場を意識したモデルとなります。新機能としては指紋認証装置がホームボタン部分に搭載するという情報を伝えています。また、NFC搭載の予測も伝えられていますが、実際に搭載するかどうかは未知数です。
新型iPhoneの発売が9月20日となるという予測はPhonebuffも紹介しています。また、iOS7は9月16日にリリースされるとも伝えられています。
iPhone5SおよびiPhone5Cの情報は[iPhone 5S]カテゴリにまとめてあります。
「iPhone 5C」をアマゾンで検索
「iPhone 5S」をアマゾンで検索
Lightning アクセサリ

モバイルバッテリー