こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

Apple、Foxconnに新型iPhone(ハイエンドとローエンド)の9月上旬出荷開始を指示:The Wall Street Journal

AppleはHon Hai(Foxconn)にハイエンドとローエンドの2種類の新型iPhoneの出荷を9月上旬に開始するよう求めたとThe Wall Street Journal日本語記事)が報じています。
iPhone Low Cost High-Resolution Renderings MacRumors
写真は廉価版iPhone(iPhone5C)のイメージ
この情報は内情をよく知る人物から得られたとされ、Appleが来月早々にも2モデルのiPhoneをローンチすることが示唆されています。Appleが2種類のiPhoneの新モデルを同時に発売することは過去に例がありませんでした。
Appleのサプライヤー各社は、そこで働く情報筋によれば、メタルボディとプラスチックボディを特徴とする2つのiPhoneのコンポーネントの大量生産を6月に開始しました。
記事ではiPhone5SとiPhone5Cとして知られる2つの新モデルの名称については具体的に触れていません。
AllThingsDは9月10日にiPhoneのスペシャルイベントが開催されると報じましたが、そこでは2つの新製品が公開されるのかどうかまでは明らかにされていませんでした。過去、Appleは新製品発表イベント終了後、翌週の週末に販売を開始しています。
iPhone5SおよびiPhone5Cの情報は[iPhone 5S]カテゴリにまとめてあります。
「iPhone 5C」をアマゾンで検索
「iPhone 5S」をアマゾンで検索
Lightning アクセサリ

モバイルバッテリー