こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

iPhone5Sの新色はエレガントなシャンパンゴールド、地金や金塊のようなギラギラではない

iPhone5Sには金色(ゴールド)が新色として追加されるといわれています。
ただし、その輝きは下品なものではなく、Appleらしい上質な仕上がりとなることを複数のメディアが伝えています。
iPhone5S Gold Image AllThingsD
iPhone5S Goldモデルのイメージ:AllThingsD
AllThingsD日本語記事)は、iPhone5Sに金色が追加されるのは真実であり、エレガントなゴールドトーンになると報じています。金色はインゴット(地金/金塊)のようではなく、シャンパンカラーを想像してほしいと情報筋は話しています。ゴールドモデルは、現在のホワイト&シルバーのシルバー部分がそのままゴールドになったようなデザインになるとされ、背面の天地はホワイトになると情報筋は指摘しています。
iPhone5S Gold Image iMore
iPhone5S Golモデルのイメージ:iMore
iMoreは、ゴールドがiPhoneのボディ着色に用いられている陽極酸化皮膜処理で比較的簡単に行える色であると指摘しています。反対にブラックはとても時間がかかるといいます。
9to5Macの情報筋も、そのカラーがシャンパンであることを主張しています。ゴールドモデルの液晶面はホワイトになり、現行の「ホワイト&シルバー」に対して、「ブラック/ゴールド」ではなく「ホワイト&ゴールド/シャンパン」になることが示唆されています。
iPhone5SおよびiPhone5Cの情報は[iPhone 5S]カテゴリにまとめてあります。
「iPhone 5C」をアマゾンで検索
「iPhone 5S」をアマゾンで検索
Lightning アクセサリ

モバイルバッテリー