こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

iPhone5SはiPhone5よりも大型バッテリー搭載か、重量も増えるとも

iPhone5Sは、指紋認証センサーやデュアルLEDフラッシュなど、これまでのiPhoneにはない新しい機能が搭載されるといわれています。
さらに、iPhone5SにはiPhone5よりも大型のバッテリーが搭載されるという独占的な情報を得たとTechOne3(via phone Arena)が伝えています。
iPhone5のバッテリー
写真は分解されたiPhone5の内部
現行iPhone5のバッテリー容量は1440mAhです。iPhone4Sは1432mAhであったので、それよりもわずかに容量がアップしています。実際、iPhone5Sのバッテリーがどの程度大きくなるのかはまだわかっていません。
また、iPhone5Sは、現行iPhone5とまったく同じサイズになるといいます。iPhone5は123.8×58.6×7.6mmです。ボディも同様にアルミニウムが用いられ、4インチディスプレイも同様のまたは若干大きくなる可能性も示唆されています。
本体サイズが同じでバッテリーが大容量化されるため、本体重量も重くなるといいます。ただし、その正確な重量の情報はまだ得られていないようです。
この情報を提供した情報筋は、iPhone5Sの米国での発売が9月後半になるとしています。新型iPhoneの発表イベントは9月10日といわれており、発表から発売までのスケジュールを踏まえれば、この情報筋の主張の通り発売されると考えられます。

iPhone5Sの情報は、[iPhone 5S]カテゴリーにまとめてありますのでご覧ください。
Lightning アクセサリ

モバイルバッテリー