こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

iPhone廉価版(iPhone5C)にiPhone5と同じ800万画素カメラ搭載か

iPhone廉価版(iPhone 5C)は、8Mピクセルカメラを搭載することになるとIT168(via phone Arena)が伝えています。
iPhone5のカメラ
写真はiPhone5のカメラ
800万画素カメラは、現行のiPhone5と同じです。他の情報では廉価版iPhoneは500万画素カメラを搭載するといわれていました。
iPhone5Cはプラスチック製ハウジングを採用し、複数のカラーが発売されるといわれています。iPhone5Cの厚みは8.2mm、重量は130gという情報もあり、iPhone5の7.6mm、112gよりもやや厚みがあり重くなります。iPhone5CはiPhone5と同じ4インチのRetinaディスプレイを搭載するといわれているので、全体的な大きさはiPhone5に近いです。
iPhone廉価版がiPhone5Cという名称になるかどうかはまだ確定されていませんが、Business Insiderは、独自情報源より、それが正しいと主張しています。一方、同時期にパッケージの写真も現れましたが、こちらは現在では偽物であるといわれています。

すでにiPhone5Cは生産が行われているようです。しかし、発表日や発売日はまだわかっていません。iPhone5Sと同時発表されるという予想が多くあります。

すでにAmazonではiPhone5C用保護ケースも登場しています。本当に利用できるかどうかは不確かですが、iPhone5SとiPhone5Cの情報はこれから徐々に盛り上がっていくと思われます。

Lightning アクセサリ

Thunderboltアクセサリ

モバイルバッテリー