こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

Huluが3DS/3DS LLに対応、1ヶ月無料キャンペーンも

Huluがニンテンドー3DSおよび3DS LLに対応することを発表しました。8月中に対応の予定です。3DS用ソフトは無料で提供されます。また、配信開始に合わせて、3DSからの新規登録を対象に1ヶ月間無料試聴キャンペーンも行われます。無料期間終了後の月額料金は月額980円。HuluはWiiおよびWii Uにもすでに対応しており、3DSで途中まで観た作品の続きを、Wiiで観ることも可能です。
ニンテンドー3DS
Huluは今回3DSへ対応することで、ポータブルゲーム機では初めての対応端末となります。3DSへの対応は日本が米国など他国に先駆けて行われます。
3DS向けソフトは、3DSの2画面に最適化され、下画面で作品を探し上画面で選択した作品の詳細を確認したり、動画再生中は下画面で早送りや巻き戻しなどの操作をタッチ操作やボタンで行えます。
3DS用としては、子ども向けの作品だけを視聴できる「キッズロック」機能も搭載されます。「キッズロック」機能をオンにすると、子ども向け以外のジャンルは選択できなくなります。他のジャンルを見るにはパスワードを入力し移動します。
3DSを使った登録方法の注意点として、3DS用ソフトではユーザー登録を完了させることはできず、初回登録のみスマートフォンやPCから行う必要があります。
Huluは、PC、テレビ、iPhoneやiPad、Android、ゲーム機など、多くのデバイスに対応しています。1つのアカウントで複数の端末で視聴が行えます。なお、同時視聴は1台のみであり、スマホや3DSで視聴した続きをリビングのテレビで視聴するということができます。
Hulu
ニンテンドー3DS/3DS LL本体
ニンテンドー3DS

ニンテンドー3DS LL