こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

WSJ:Netflix、実写版「ゼルダの伝説」シリーズ製作中

日本で今秋サービスを開始するNetflix(ネットフリックス)が、任天堂のゲーム「ゼルダの伝説」の実写版を製作しているとThe Wall Street Journalは報じています。

Netflixは任天堂と密接な関係をとっているとのこと。

Netflix版はゲーム版「ゼルダの伝説」をベースにした実写シリーズとされ、まだ製作の初期の段階とのこと。シリーズとのことで何回かの連続ドラマ作品となるようです。
リンクがゼルダ姫を助け出すというゲームシリーズの基本路線をいくストーリーになるようです。
また、子どもや家族みんなで楽しめる作品を目指しているとのことで、ダークな作品になるわけではなさそうです。
Netflixはビデオストリーミングサービスであり、完成すればNetflixを通じて日本でも視聴可能になることでしょう。

スポンサーリンク


記事はNetflixは任天堂と密接に製作に取り組んでいると伝えています。任天堂はゼルダの伝説の著作権を非常に保護しており、長年にわたりそれをもとにした作品を作らせませんでした。

唯一といえるアニメTVシリーズが米国で製作され、1989年に放送されました。

「ゼルダの伝説」シリーズの製作はそのライターを探しているところであり、まだ始まったばかりのようです。完成するまでまだ長い道のりがありそうです。

「ゼルダの伝説」は1986年にゲームシリーズの第1作が発売されました。
ファミコン、スーパーファミコン、ゲームボーイ、DS、Wiiなど、任天堂のゲーム機のほぼすべてでシリーズは展開されています。
最新作としては、3DSソフト「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D」がまもなく発売されます。そして、Wii Uにて2015年に発売予定です。

Source:WSJ via The Verge

Amazon.co.jp

ゼルダの伝説