こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

Tim Cook CEO、Appleは新しいカテゴリに取り組んでいる:新製品開発を示唆

AppleのTim Cook CEOは、年次株主総会において、新製品の投入を示唆したことをAppleInsiderMac Rumorsが伝えています。株主総会の模様はCNBC Live Blog: Apple Shareholder Meetingで確認できます。また、委任勧誘状(proxy statement)も公開されています。日本語では日本経済新聞が伝えています。
Apple TV
Apple TV
Cook氏は、株主に向けて、「我々は明らかに新しい(複数の)カテゴリを見ています。」「我々はそれらカテゴリについて話しませんが、我々はそれを見ています。」と話しました。
新しいカテゴリについて、具体的な言及はありませんでしたが、Appleが何らかの製品やサービスについて動いていることを公言したことになります。
Appleの新カテゴリとは、たとえば、iTVともいわれているテレビ製品です。あるいは、iWatchとも噂される腕時計型のデバイスです。スマートウォッチというカテゴリでも呼ばれており、Apple以外にも、GoogleやSamsungがその開発に着手しているともいわれています。Apple TVでゲームアプリのインストールを可能とし、ゲーム機市場にも裾野を広げるという予測もあります。
関連記事