こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

Apple、次期AppleTVの新機能開発のためにソフトウェアエンジニアを募集

AppleがApple TVに次世代機能を搭載することためにソフトウェアエンジニアリングマネージャーを募集していると9to5Macが伝えています。
Apple TV
Apple TV
この募集は「優先度の高いプロジェクト」のための求人とされ、「Apple TVチームはApple TVのために次世代機能を届けるのを助けてくれる経験豊富なエンジニアリングマネージャーを探しています。クリエイティブなエネルギーとエンジニアリング経験を持ち、我々がリビングルームにAppleのエクスペリエンスを届けることをお手伝いください。」と説明されています。
9to5MacはApple TVにおいて「優先度の高いプロジェクト」と称される求人はこれまでなかったとしています。
Apple TVは最近になってBluetoothキーボードをサポートしました。また、iPad3と同じA5Xプロセッサにアップデートしたモデルが登場(特に発表されることなく現行モデルと入れ替わる)するともいわれています。
今後、Apple TVはサードパーティ製アプリをインストールできるようになるとも予測されており、ゲーム市場に大きな影響を与えるといわれています。
関連記事