こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

Apple、100人規模のスマートウォッチ(iWatch)開発チーム、実験段階を超えた規模

Appleは次期iOSデバイスとしてiWatchともいわれている腕時計型の製品を開発しているといわれています。Appleにはそのようなデバイスを開発するためにおよそ100人規模のチームを作り開発にあたっているとBloomberg日本語記事)が伝えています。
Appleの計画をよく知る2人の匿名筋によれば、その開発チームは昨年1年間に増員され、マネージャー、マーケティング担当者、iPhoneやiPadの開発に携わっていたソフトウェアおよびハードウェアのエンジニアなどで構成されているといいます。チームの規模からいって、Appleはその開発において実験段階を超えていると匿名筋は話しています。
iWatchは、Appleのエコシステムにおける大きく開いた隙間を埋めることになるというアナリストの予測もあります。The New York TimesやThe Wall Street Journalが相次いでAppleがスマートウォッチを開発に動いていることを報じていました。
Appleだけでなく、Googleも腕時計型の次世代デバイスを開発中ともいわれています。
関連記事