こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

GALAXY S4、3月に米国で発表か

SamsungがGALAXY S IVのためにMobile Unpackedイベントを3月にアメリカで開く予定だとAsia Economic News(via BGR)が伝えています。なお、BGRは3月22日にプレスイベントが開催されるとしていますが、Asia Economic Newsの記事を読む限り、3月にデビューする以上の具体的な日程には触れていないようです(記事が1月22日付なので単に読み違えたのかもしれません)。
GALAXY S IV
Samsungはこの発表イベントのために世界中のジャーナリストや通信キャリアを招待するとされ、これまでのイベントで最大規模になるといいます。米国内での発表は、Samsungが初代GALAXY Sを2010年にCTIA 2010において発表して以来3年ぶりになります。GALAXY SIIは2011年にバルセロナで、GALAXY SIIIは2012年にロンドンでそれぞれ発表されました。
SamsungがGALAXY SIVの発表地に米国を選んだのは、米国がAppleの本拠地であり、その敵陣で大規模なイベント開くことでAppleに打撃を加えるという象徴的な意味があるとしています。
GALAXY SIVのスペックについても、Samsungの自信を反映させた素晴らしいものになっているとし、4.99インチのフルHD AMOLEDディスプレイ、Android Jelly Bean、8コアのSamsung Exynos 5 Octa、1300万画素のカメラ、2GBのRAM、ワイヤレス充電、などを搭載する「スーパーフォン」になると紹介しています。
別の情報では、GALAXY S IVは2600mAhのバッテリ、ブラックとホワイトの2つのカラーラインナップが用意され、4月中旬(4月15日)に発売されるともいわれています。
関連記事