こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

iPhone5 Unlocked(SIMフリー)香港版を注文してみました

Apple Online Store香港にてiPhone5 Unlocked(SIMフリー)を注文しました。

iPhone5 Unlocked(SIMフリー)香港版の注文完了画面
Apple Storeはその地域の住所にしか配送してくれません。今回は電脳中心買物隊 in 香港の「香港版iPhone 5購入お手伝い」を利用しました。自分でApple Store香港に注文し配送先を電脳中心買物隊の指定する住所にすることで、日本からでもSIMフリーのiPhone5を購入することができます(ただし、指定の手順通り行ってもAppleよりキャンセルされる場合もあるとのこと)。「香港版iPhone 5購入お手伝い」は配送手数料と送料で7,000円です。
今回注文したのはiPhone5 16GB Unlocked GSM MD298ZP/A A1429モデルです。価格は5,588香港ドル。上記配送代行費用と税金を支払いおよそ7万円程度になるかと思います。Apple Storeの発送予定日は2012年12月24日〜31日となっています。香港の指定住所に届けられた後、日本へ転送(2営業日〜4営業日)されます。そのため順調に進んでも手元に届くのは1月になりそうです。
香港で販売されているA1429のGSMモデルはソフトバンク版と同じで、SIMロックフリーになります。iOS6.0.1環境においてドコモのLTE(Xi)にも接続できたという情報がいくつか出ています。
現在契約しているXiが月々サポートにより月額2,700円程度(Xiパケ・ホーダイ ライトの場合)で利用できるため、ソフトバンクからドコモにしようかと考えています。ソフトバンクの契約は月々サポートの多いドコモの端末にMNPし、Xiパケホーダイダブルにすれば毎月の月額料金を0円にしておくこともできそうなので、iPhone5+Xiの状態によってはそうしようと思います。
とりあえず、動きがあればまたお伝えしたいと思います。
追記:Apple Store香港より発送されました。香港の指定住所への配達予定は12月14日(金)です。
iPhone5 Unlocked(SIMフリー)香港版の発送

関連記事