こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

iPadminiはiPad3よりも素晴らしい製品になる:アナリストレポート

AppleはiPad miniにおいてもAppleの美学を貫き、iPad miniはいっさい妥協のない優れた製品になるというアナリストのレポートをAllThingsDが伝えています。
iPad mini Black & Slate Martin Hajek
iPad mini Black & Slate:Martin Hajekによる3Dレンダリングイメージ
Tokepaのアナリスト、Brian White氏は、台北に渡りAppleのコンポーネントサプライヤーにiPad miniについて直接話を聞いたといいます。
それによれば、iPad miniのDesignについて、”Appleは、iPad miniでもその美学に手を抜くことはありませんでした。””顧客がiPad miniを手に取り感じることは、iPad miniがiPad3よりも素晴らしい(outshine)ということだと、実際、我々は信じています。”とWhite氏は言っています。また、”iPad miniはこれまで発売されたiPadよりも挑戦的(生産が困難)です””我々はiPad miniの最初の供給が制限されると考えています”とも言っています。iPhone5など多くのApple製品同様に、iPad miniの生産台数が少ないことが予想されています。
Appleが製品に込める美学とは、”ただただ素晴らしい製品を生み出したい”という精神のことだとAllThingsDは解説しています。
なお、iPad miniがどのような製品となるのか、どのような性能を持っているのか、という点についてWhite氏による具体的な言及はありません。
iPad miniは2012年第4四半期に1000万台が生産されると予想されています。その数はAmazon Kindle Fireの2倍になるといわれています。
追記:White氏が言及しているのはiPad miniのDesignについてのようです。
関連記事