こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

iPhone5、Steve Jobs氏が注力した最後のモデル:Bloomberg Businessweek

iPhone5は、Steve Jobs氏が手掛けた最後のiPhoneであったとBloomberg Businessweekが伝えています。
記事は、Jobs氏が亡くなった後のAppleの経緯を3ページわたって紹介しています。その中で、現在のApple製品やiPhone5の開発についても触れています。

iPhone5とEarPods
それによれば、AppleはJobs氏が歓迎しなかった製品をまだ1つも発表していないといいます。そして、会社の進むべき方向性や製品に関することまで、Jobs氏の意向が反映されており、Apple製品にはJobs氏の決定やデザイン上の選択が現在でも反映されているとされています。そして、iPhone5は、詳細にまでJobs氏が力を入れた最後のモデルであった(the iPhone 5 was the last model to receive detailed input from Jobs)と、iPhoneの開発を良く知る2人の関係者の話が紹介されています。”the last model”は”最後のモデル”と考えるべきかもしれませんが、”最新のモデル”と読めば、これからも夢が続きそうです。
Appleには、Jobs氏亡き後も、その全体にわたってJobs氏の意向が生き続けているようです。