こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

LG Display、iPhone5向けディスプレイの大量生産開始:Reuters、The Wall Street Journal

LG Displayが次期iPhone用薄型ディスプレイの大量生産を8月初旬より始めたとReutersThe Wall Street Journalが伝えています(via Mac Rumors)。
それら報道によれば、LG Displayのチーフエグゼクティブ、Han Sang-beom氏は「我々は大量生産を開始した。その供給には混乱もなく進められるだろう」と語ったといいます。そして、ディスプレイの生産スケジュールは注文者(Apple)のリリース計画に一致しているといいます。
また、「(新開発のインセル技術において)いくらかの困難もあった」が、最終的にはそれを克服したと言及しています。「インセル技術は業界で最新のものだ。(しかし)我々はいかなる失敗もなくパネルを供給できる」と供給体制が万全であることがアピールされています。
次期iPhone向けディスプレイの生産は、LG、Sharp、ジャパンディスプレイが行うといわれています。今月初めに、SharpもiPhone向けパネルの出荷を開始すると言っていました。
インセル(in-cell)パネルについては、その製造が非常に難しく、生産効率が上がらないことがたびたび伝えられていました。先日も、その影響によりiPhone5の供給量が減少するという情報が出ていました。
iPhone5のプレス向けイベントは来月12日になるとReutersやThe Wall Street Journalも伝えています。
関連記事