こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

楽天モバイル、SIMカードやeSIMの交換・再発行の手数料を無料化!

これは太っ腹!!

楽天モバイルは、nanoSIMカードやeSIMの交換・再発行の手数料を無料しています。
これまでは交換・再発行の際3,000円(税別)の手数料がかかっていましたが、2020年10月8日以降はその手数料が無料化されます。
この施策は期間限定ではなく、期間は特に定めていないそうです。
今後のnanoSIMカードやeSIMの再発行および交換については、一切無料となるとアナウンスしています。
しかも、破損、水濡れなどユーザー側の過失の場合も、無料で交換・再発行の対応。

ちなみに、配送料も無料。ただし、nanoSIMカードからeSIMに交換した場合、もともと持っていたnanoSIMカードは、ユーザーが送料負担で返送してほしいとのこと。
なお、SIMカードは店舗で受け取りできず配送のみ。申し込みから到着まで3日~1週間程度でお届けだそうです。

f:id:kobonemi:20200408161150p:plain
楽天モバイル


SIMカードの交換方法・再発行の手続きはmy 楽天モバイルから。

たとえば、iPhoneでeSIMを試してみて、楽天モバイルのAndroidスマホに交換する際に手数料がかからずにすみます。
お安くiPhoneを運用するのにも便利になりそうです。


詳しくは、次のサポートページをご覧ください。

楽天モバイル
楽天モバイル(楽天回線)でiPhoneを使う