読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

iPhone8に搭載される?2つの重要な新機能について

2017年の新型iPhoneには重要な新機能が搭載されるようです。
新モデルのリーク情報で知られるSonny Dickson氏から得たという2つの新機能について、Forbes JAPANが伝えています。

新型iPhoneは3機種発売されるという情報をDickson氏も支持しており、そのすべてのモデルで急速充電が可能になります。ただし、どのようなチップになるかはまだ分かっていないようです。AppleがMacBookシリーズで採用しているUSB-Cのチップを利用するという可能性が示唆されていますが、Lightningコネクタに取って代わる可能性はあまり高くありません。



新型3モデルとは、「iPhone 8」「iPhone 7s」「iPhone 7s Plus」であると考えられています。
その中でデザインを大幅刷新するといわれている「iPhone 8」だけに限定的な新機能「タップで起動」が搭載されるそうです。
Androidなどですでに搭載されていると説明されている「タップして起動」という機能、「スクリーンをタップするだけで通知内容をプレビューできる」ような機能のようです。

その他、OLED曲面スクリーン、高性能化されたデュアルレンズカメラなども新機能として挙げられています。


スポンサーリンク



新型iPhoneについては、iPhone 8カテゴリーにまとめてあります。

Apple公式サイトで購入