こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

iOS11.2で7.5W高速ワイヤレス充電対応 iPhone X/iPhone8を高速充電可能に

新しいベータ版が公開されたばかりのiOS 11.2ですが、そのiOS11.2がQiワイヤレス規格のワイヤレス充電器で7.5Wの高速ワイヤレス充電をサポートしました。Mac RumorsはアクセサリーメーカーRAVpowerから連絡を受けテストしたとして伝えています。
Appleは、高速ワイヤレス充電は年内提供予定のソフトウェアアップデートによって利用できるようになると説明していました。それがこのiOS11.2のようです。

ワイヤレス充電は、iPhone X、iPhone8、iPhone8 Plusがサポートしています。現在のiOS11.1.1では5Wでワイヤレス充電できます。


Belkin Boost Up Wireless Charging Pad


Mac RumorsはAppleの販売するBelkin製のワイヤレス充電器を使ってテストを行いました。iPhone Xを7.5Wで充電した場合30分間で46%から66%まで充電できたそうです。7.5W非対応の製品で同じテストを行ったところ46%から60%までの充電となりました。このテストは実際の使用状況を踏まえて機内モードを無効にして行いました。


現在、最大7.5Wの高速ワイヤレス充電をサポートする製品としては、mophie wireless charging baseBelkin Boost Up Wireless Charging Padがあります。

Apple公式サイトで購入

Amazon.co.jp