読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

iOS10.3.3 Public Beta1が利用可能に 新モデルのため?iPad Pro向けに新しい壁紙が追加

Appleは「iOS 10.3.3」の最初のパブリックベータ「iOS 10.3.3 Public Beta 1」をリリースしました。
開発者向けは昨日リリースされていました。

本ベータに大きな変更や追加は見つかっていないようで、バグフィックスとパフォーマンス改善が主となると思われます。
ただし、非常に興味深い点として、iPad Pro向けに新しい壁紙が3点追加されています。



この壁紙は12.9インチiPad Proだけに表示されるようです。
Appleはメジャーアップデート時に壁紙を追加することがあります。
しかしながら、今回初めてベータ版として登場したiOS10.3.3はマイナーアップデートです。

そこで、このベータ版の正式版が一般公開されるタイミングで、iPad Proの新モデルが発表・発売されるという可能性が浮上しています。

KGIのアナリストMing-Chi Kuo氏は、Appleが6月のWWDCで2つの新しいハードウェアをローンチすると主張しています。
Siri搭載スピーカーと10.5インチiPad Proです。

www.kobonemi.com

新しい壁紙は9to5Macが紹介しています。ダウンロードもできます。


スポンサーリンク



パブリックベータはベータプログラムサイトで登録することで無料で試すことができます。

ちなみに私はiPhone5、iPad mini2、12インチMacBookにそれぞれベータ版をインストールしています。

登録方法などは次のサイトで紹介されています。

また、iOS9のものですがダウングレードも含めてはこちら。

Source:Apple Developer, Apple Beta Program

Apple公式サイトで購入

Amazon.co.jp