読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

4ポートのUSB-Cやタッチバーを搭載した新型MacBook Proとされる写真

MacBook Pro, Air

Appleは新しいMacBook Proを今年第4四半期にローンチするといわれています。最新モデルは現在よりも薄くなり、キーボードにOLEDタッチバーを搭載するとの情報が出ていますが、新モデルの筐体を主張する新たな写真ではそのタッチバーや4つのUSB-Cポートを確認することができます。

まず、キーボード上部のスペースに注目。ファンクションキーがありません。その代わりに、この部分にOLEDタッチバーが搭載されるとみられています。
おそらくは13インチモデルなのでしょう。



Cult of Macによれば、写真は中国の製造メーカーで働く匿名の情報筋とのことで、製造中の製品を撮影したのかもしれません。

続いて、左右側面の写真。
左側に2ポート、右側に2ポート、合計4ポートのUSB-Cと思われる穴が確認できます。ヘッドフォンジャックもありそうです。一方、SDカードスロットやMagSafeコネクタは見当たりません。


最後に現行モデルの同じパーツとの比較。
キーボードのファンクションキーの部分については一目瞭然です。
また、新モデルはキーボードの左右にスピーカーグリルがあるようです。このスタイルを採用しているのは現行では15インチだけです。

左が新型、右が現行モデル。

ただし、この筐体が現行製品と比べてどのくらい薄いのか、写真からは判別できません。大きさはたいして違わないようにも見えます。


スポンサーリンク


関連記事

www.kobonemi.com


Apple Store

Amazon.co.jp