読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

10.5インチを含む新型iPadが今年3モデル発売か

iPad Pro

Appleは、2017年に3モデルの新型タブレットを発売する計画だという情報をDigiTimesが伝えています。

3つのモデルとは、購入しやすい価格帯の9.7インチモデル、アップグレードされた12.9インチモデル、そして、新しい10.5インチモデルです。

9.7インチモデルは、第1四半期に大量生産に入るようです。一方、他の2モデルは第2四半期になると上流サプライチェーンの情報筋は主張しています。情報筋によれば、これらの新モデルは2017年下半期まで発表・発売されないかもしれないと指摘しています。

情報筋は、Appleが現行の9.7インチ製品の代替として10.5インチモデルを計画しており、新しい9.7インチ製品は教育分野をターゲットにしたエントリーレベルのデバイスになるとも指摘しています。

記事によれば、10.5インチの新モデルは、新しい12.9インチiPad Proと同じApple A10Xプロセッサを搭載する計画です。



新型iPadの噂は以前からあり、そのサイズは10.1~10.9インチと幅がありました。いずれにせよ、現行9.7インチiPad Proと同じサイズで狭額縁となりディスプレイは広くなるという見方です。

Appleは昨年3月に現行モデルの9.7インチiPad Proを発表しました。それ以前には毎年10月に新型iPadを発表していた時もありました。今回の情報が正しければ、今年は後者になるのかもしれません。あるいは、新型iPhoneと同時発表もあり得るでしょう。

AppleはiPadと共にApple Pencilも刷新するといわれています。

www.kobonemi.com

via Mac Rumors

Apple公式サイトで購入

Amazon.co.jp