こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

Spotify、無料プランでもスマホで聴きたい曲を聴けるようにするサービス刷新を発表か

Spotifyは無料ユーザー向けに嬉しい仕様変更を行う計画のようです。

Bloombergは、Spotifyが無料プランを登録しているユーザー向けに新しいバージョンを計画していると報じています。匿名情報筋の話として伝えられているもので、それによれば、無料サービスの、特にスマートフォンで聴いているユーザーに向けての刷新のようです。この発表は2~3週間以内になると予想されています。

アップデートされたサービスでは、無料のモバイルリスナーがより簡単にプレイリストにアクセスでき、広告なしの有料プランのように、トップのプレイリスト上で自分で聴きたい曲をもっとコントロールできるようになるそうです。

追記:正式発表されました。

 


現在、無料プランのユーザーはスマートフォンで音楽をシャッフルモードでのみ再生できます。特定の曲を選んでストリーミングすることはできませんが、1時間に 6 回まで曲をスキップできます。

無料プランでも有料プランと同等に聴きたい曲を完全にコントロールできるようにすることは、それらプランの差別化からもありえないでしょうが、現在よりもコントロールできるようになるのではないかと思われます。

via 9to5Mac