こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

HomePod、販売不振で発注数を大幅削減か

日本ではまだ未発売のApple製スマートスピーカー「HomePod」。販売低迷というニュースが届いています。
工商時報によれば、Appleは月産50万台だったサプライチェーンへの発注台数を今年第2四半期に月産20万台に削減しました。

Bloombergによれば、Appleは3月後半までにHomePodの売上予測を引き下げ、サプライヤーの1社Inventecへの発注数を減らしました。また、HomePod発売後最初の10週間のおけるスマートスピーカー市場のシェアはAmazon Echoの73%、Google Homeの14%に対して、Apple HomePodは10%であったというSlice Intelligenceの調査も紹介しています。



一部のApple StoreではHomePodは1日10個未満しか売れていないというApple Storeの従業員の話も伝えられており、景気の良いニュースはなさそうです。発売当初は順調な滑り出しを見せていたかのように見えましたが、僅かな期間でその勢いが衰えたようです。

Appleは2月にHomePodを発売しました。現在、米国、英国、オーストラリアで販売されています。

Apple公式サイトで購入

Amazon.co.jp