こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

新型AirPods第2世代がAppleスペシャルイベントで発表か

「AirPods」は2016年9月にiPhone7シリーズと共に発表されました。
発表から1年となるこのタイミングで、その後継モデルの噂をTechRadarが「AirPods 2の発売日、ニュース、噂」として伝えています。

その中でTechRadarは、新型AirPods第2世代が9月12日のAppleスペシャルイベントで発表され、その後すぐに発売されると予想しています。また、価格は現行モデルと同程度になると予想しています。現在、AirPodsは米国で159ドル、日本では16800円(税別)で販売されています。



記事では、AirPods2の噂として、Appleの特許書類から判明したフィットネストラッキング、同様に特許から環境音の処理などを紹介しています。
また、AirPods第2世代に望む機能として、ノイズキャンセリング、物理的なボタンを搭載したコントロール、ユーザーの耳の大きさや好みに合わせたイヤピースなど、Androidデバイスとのより簡単なペアリング、新しいデザインや新色の追加、より長時間のバッテリー寿命などを挙げています。

記事には具体的なリーク情報があるわけでありませんが、AirPods第2世代が、4K対応の新型Apple TVなどと一緒に、発表イベントで披露されると予想されています。

AirPodsは長らく品薄状態が続いていましたが、最近になって量販店などでも購入しやすい状況になってきています。


Appleは9月12日午前10時(日本時間9月13日午前2時)に発表イベントを開催します。

Apple公式サイトで購入

Amazon.co.jp