読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

Windows 10の壁紙がその撮影風景と共に初公開

Windows 10

Microsoftは、「Windows 10」の新しいデスクトップ用壁紙とその撮影風景を公開しました。

「Windows 10 Hero Desktop Image | Behind the Scenes」と題されたビデオでは、画像加工ソフトなどは使用せずに、レーザーやスモーク、クリスタル・ダストなどを使ってWindowsロゴを演出しています。

現在公開されているプレビュー版にはまだ入っておらず、今回が初めてのお披露目となるはずです。

https://lh3.googleusercontent.com/pJvhmD_3a8hjok_PRKpEmzl66xjXcrJ0v8AtKYsiMs3_=w1049-h591-no

この壁紙はWindows 10をインストールして最初に目にする、いわばWindows 10の顔です。

しかし、多くのユーザーは、デフォルトの壁紙をそのまま使うよりも自分のお気に入りの写真や絵に変更してしまうかもしれません。

https://lh3.googleusercontent.com/VxAMtIGBTSWPqRwAdMj6D0IxNh3UV9c6drDhcUzNOb08=w1049-h591-no

それでも、歴代のWindowsの壁紙は多くの人々に長く記憶に残っているはずです。

XPを使っていたユーザーなら、たとえここにその写真を載せなくとも、青々とした草原と空の写真をすぐに思い出すことができるかもしれません。

スポンサーリンク

何となく悲しい運命の標準壁紙ですが、Microsoftはかなりの気合を入れて撮影していることが動画から伝わってきます。

ちなみに、私は記事を書く関係上、Windowsも、Macも、iPhoneも、Androidも、すべてデフォルトの壁紙を使っています。
スクリーンショットを撮影する際、あまりに個人的な壁紙は、その内容以上に強烈な印象を残してしまいそうなので^^;