読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

みこぼねにUSB-Cについて記事をアップしました。

MacBook Pro, Air

USB-C Type-Cについて新しい記事をみこぼねに掲載しました。

mi.kobonemi.com

USB-C対応周辺機器がサードパーティから出始めてはいるのですが、
いろいろと懸念となることがあり、安価だからと言って下手に手を出すのは危険かもしれません。

まずは様子を見つつ、信頼のおけるメーカーの製品を選んでおいた方が賢明だと思います。


https://lh3.googleusercontent.com/aQhXlVjI-sEE52ujQAx_WqQKYMN3qyeB4y6E5vi_tYvB=w1000-h667-no

Thunderbolt 3でもType-Cコネクタを採用され、今後の普及を期待したいところですが。

www.kobonemi.com

MacBook AirやMacBook Proは、従来のUSBポートを搭載しているので、このような心配とは無縁です。

スポンサーリンク

こんな状況さえも楽しむ余裕があればMacBookは良い選択の1つだとは思いますが、そうでない場合は、もう少し待ってからでも決して遅くはないと思います。

何とも歯切れの悪い感じですが、USB-Cは出始めの規格なので仕方がないのでしょうね。