こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

Google、Nexus7(2013)の販売を終了

Googleは、7インチのAndroidタブレット「Nexus 7 (2013)」の販売を終了しました。


Googleストア(旧Google Play)では

Nexus 7 の販売は終了しています。

と赤字で表示され、「購入」ボタンはグレーアウトし「購入できません」と書かれています。

すでに販売終了だったのでは、とも思ったのですが、海外の各ニュースサイトが報じており、間違いなさそうです。


Nexus7(2013)は、2013年7月に発売されました。
Nexus7(2012)に続く第2世代であり、初代と同様に製造はASUSが行いました。
発売からもうすぐ2年が経とうとしていました。

Nexus7にはWi-FiモデルおよびLTEモデルも発売され、Googleのリファレンスモデルという安心感もあって日本でも大変人気のAndroidタブレットとなりました。

Nexus7の後継は、9インチのNexus9です。

www.kobonemi.com


スポンサーリンク

Googleは、常に最新のAndroid OSをNexus7に提供してきました。
そのことがNexus7をNexusシリーズで最も長寿のモデルの1つにしました。
現在も、Android 5.1を利用できます。
www.kobonemi.com


Googleは先月4インチのスマートフォン「Nexus 5」の販売を終えました。

www.kobonemi.com

Nexus7の直販は終了しましたが、現在もAmazonなどオンラインショップや家電量販店などで購入可能です。

Source:GSMArena, The Verge

Google ストア

Amazon.co.jp