読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

Microsoft「もうSurface2を製造していない」生産終了に言及

Microsoft Surface

Microsoftは、「Surface 2」タブレットの生産を終了していることを明らかにしました。

Business Insiderは、Surface2をもはや製造していないことをMicrosoftに確認したと伝えています。

The Vergeは、Surface Pro3に重点を置くためにSurface2の生産を停止する計画であることをMicrosoftに確認しました。
Microsoftは、もはやSurface2を製造しておらず、Surfaceを購入したいのであれば、Microsoft Store、量販店などを訪れてほしいと説明しました。

スポンサーリンク


Surface2の製造終了は、Windows RT搭載デバイスの終焉を意味します。
Windows RTは、登場当初こそMicrosoft以外のメーカーからも搭載デバイスが発売されましたが、続々と販売を終了していました。
そして、今回、最後に残ったMicrosoftもその生産をやめることになりました。

Windows 10では、Windows RT版はリリースされないようです。
Microsoftは、Windows10の機能のいくつかをWindows RTでも利用できるようアップデートを行うと説明しています。
そこからWindows10のフル機能を利用できるWindows RTは用意されないと考えられます。

Source:Business Insider, The Verge

Microsoft Store

ビックカメラ.comicon

Amazon.co.jp