こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

iPhone6に触覚フィードバック搭載?アプリや画面内で異なる振動を伝達可能とも

「iPhone 6」には新たにHaptic Feedback(触覚的フィードバック)機能が搭載されるという情報が出ています。

写真はiPhone6のイメージ
Mac Rumorsは中国のLaoyaobaの記事を紹介しており、それによれば、iPhone6には触覚フィードバックリニアモーターを内蔵し出荷されます。ユーザーはアプリやアプリのシナリオに応じて異なる振動を受け取ることができるようになります。触覚フィードバックモーターは単純な動作ではなく、よりインテリジェントであり、画面上の位置によってわずかに異なる振動を発することができるといいます。
記事では、この触覚フィードバックモーターがiPhone5sに内蔵される0.6ドルのバイブレーションモーターと比べて2〜3倍のコストがかかると指摘しています。
Appleは2008年に触覚技術に関する特許を申請していました。
iPhone6に関する最近の記事
iPhone6とされる背面パーツからディテールや新カラーを読み取る
iPhone6向けとされるサファイアガラスをナイフやキーで傷つけようと試みるビデオ〜もはや保護フィルムは不要?
Apple Store
Amazon.co.jp
Lightning アクセサリ

モバイルバッテリー