こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

mineo、auプランのiPhone・iPadでテザリング可能に 10月末開始予定

株式会社ケイ・オプティコムは、携帯電話サービス「mineo(マイネオ)」にて、auプランのiPhone・iPadでのテザリングの提供を発表しました。提供開始は2018年10月末の予定です。

10月末(予定)より、auプランのiPhone・iPadでテザリングの提供を開始いたします。これまでiPhone・iPadでテザリングが可能なのはドコモプランのみでしたが、お客さまのご要望にお応えし、auプランでもiPhone・iPadでテザリングをご利用いただくことが可能※2となります。また、ソフトバンクプランのiPhone・iPadでもテザリングは可能となります。どのプランであっても無料でご利用可能であり、これまで以上にmineoでiPhone・iPadを便利にご利用いただけます。

※2: auVoLTE SIMご利用端末のみ可能



総務省は今年6月、KDDIに対して「MVNOにおけるテザリングの早期実現」について行政指導を行っていました。
www.kobonemi.com

今後は他のau系MVNOでもテザリングが提供されることが期待されます。

関連記事
www.kobonemi.com

Source:ケイ・オプティコム プレスリリース

Amazon.co.jp
格安SIM
格安SIMカード選び方ガイド