こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

新型iPhone14、一部パーツに供給問題が発生 量産に与える影響は限定的か

Appleが今年9月の発売に向けて準備を進めている新型「iPhone 14」シリーズ。
その一部の部品について、サプライヤーの一部に供給問題が発生したことをAppleアナリストMing-Chi Kuo氏は報告しています。
ただし、この問題がiPhone 14シリーズの今後の量産に与える影響は限定的であると考えています。

新しいiPhoneのイメージ

Kuo氏はツイートの中で、他のサプライヤーが部品不足を補うことができると述べています。たとえば、LG DisplayがiPhone14とiPhone14 Maxのディスプレイパネルの外観に問題を抱えたことで生じた初期の供給不足を、Samsung DisplayとBOEがほぼ埋められるとしています。また、LG Displayがこの問題に対処するのにそれほど時間はかからないと予想しています。

Appleは今年4つの新しいiPhoneを発売する見込みです。
その4モデルは、6.1インチのiPhone 14、6.7インチのiPhone 14 Max、6.1インチのiPhone 14 Pro、6.7インチのiPhone 14 Pro Maxになると予想されています。
iPhone14の標準モデル(iPhone 14とiPhone 14 Max)は、iPhone13シリーズと同じA15 Bionicチップを搭載すると予想されています。
次世代A16 Bionicチップは、ハイエンドのiPhone 14 ProとiPhone 14 Pro Maxだけに限定されるとみられています。

新型iPhone14の発表イベントは現在のところ、日本時間9月14日(水)に開催される可能性が高いです。