こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

新型Apple Watch Series8、フラットディスプレイを搭載し筐体も大幅刷新か

Appleが今年後半の発売に向けて準備を進めている新型「Apple Watch Series 8」について。
今年の新モデルは、現行Series7の登場前に噂されながら実現されなかったフラットエッジを含む、筐体の刷新があるかもしれません。

リーカーShrimpApplePro氏は情報筋から得たとして、Apple Watch Series 8の少なくとも1モデルが「フラットフロントガラスディスプレイ」を搭載していることを示唆しています。

新しいApple Watchのイメージ

昨年のリークでは、Apple Watch Series 7でフラットエッジの筐体デザインが示唆されていました。しかしながら発売されたSeries7は、平らな端ではなくこれまでと同様に端っこの丸いデザインで、さらに丸みを増したものとなっていました。

新モデルがまっ平らなガラスディスプレイを搭載するとなれば、それに合わせて筐体も角張ったものになる可能性が高いです。
ただし、ShrimpApplePro氏は筐体のデザインについてはまだ情報を得ていないとしています。

新しいApple Watchが角張ったデザインを採用することについては昨年、Mark Gurman氏、Jon Prosser氏、Ming-Chi Kuo氏という3人の名の知れた情報提供者がそれぞれ言及していました。
彼らの情報が、昨年ではなく、実は今年の新モデルのことだったということは十分あり得る話です。

via AppleTrack

新しいiPhoneやiPod touchの情報は新型iPhoneの噂カテゴリーにまとめてあります。
新しいiPadに関する情報は新型iPadの噂カテゴリーにまとめてあります。
新型Macを含むMac全般の情報はMacカテゴリーに、iMacの情報はiMacカテゴリーに、MacBook ProやMacBook Airの情報はMacBook Pro, Airカテゴリーに、Mac StudioやMac miniについてはMac miniカテゴリーに、それぞれまとめてあります。
新モデルの噂を含むApple Watchに関する情報はApple Watchカテゴリーにまとめています。
AirPodsの情報はAirPodsカテゴリーにまとめてあります。
iOS16とiPadOS16に関する情報はiOS 16カテゴリーに、iOS15とiPadOS15についてはiOS 15カテゴリーに、それぞれまとめてあります。

Apple公式サイト
ドコモオンラインショップ
ソフトバンク
ワイモバイル
au Online Shop
楽天モバイル
UQモバイル

ビックカメラ.comicon
Amazon.co.jp

ちょびリッチ(登録で2000円分相当もらえる)
ライフメディア(登録で最大2500円相当もらえる)
楽天Rebates(登録で最大2000円相当もらえる)
モッピー(登録で最大2000円相当もらえる)
ハピタス(登録で最大1000円相当もらえる)
ECナビ(登録で最大1000円相当もらえる)
ポイントタウン(登録で最大2000円相当もらえる)
Gポイント