こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

Apple、ミニLED搭載27インチ新型iMacを2022年初頭に発売か【更新】

Display Supply Chain ConsultantsのCEO、Ross Young氏によると、Appleは2022年初頭に27インチ新型iMacを発表することを計画しているようです。

Young氏がMacRumorsに語ったところによると、新しいiMac用の27インチディスプレイにはミニLEDバックライトが採用され、おそらくはXDRのブランディングが施されることになりそうです。Young氏は現在、Appleは新しいiMacを2022年の第1四半期に発売することを計画しているとツイートしています。

更新:本記事は当初「27インチの廉価版Pro Display XDRを2022年初頭に発売か」というタイトルで公開されましたが、その後、その情報が誤りで、外部ディスプレイではなく、27インチの次期iMacであることがわかりました。お詫びして訂正します。

f:id:kobonemi:20210421041253j:plain
24インチiMac

Young氏はさらに、27インチiMacのディスプレイにはProMotionが搭載され、24Hzから120Hzの間で適応したリフレッシュレートが可能になると付け加えています。この記事が掲載された時点では、Young氏はディスプレイの解像度について言及していませんが、現在の27インチiMacは5Kの解像度を備えています。

Appleは、今年初めに12.9インチiPad Pro、そして今週には14インチと16インチのMacBook Proを発表しましたが、これら新モデルにはミニLEDディスプレイを搭載いることが大きな特長の1つです。

Young氏は、ディスプレイ関連の噂について非常に正確であることで知られており、最近でも、新しいiPad miniが8.3インチのディスプレイを搭載することや、新しいMacBook ProモデルにProMotionが搭載されることを正確に予測した実績があります。Young氏は、ディスプレイ業界で25年の経験を持ち、サプライチェーン内部の情報源にもコネクションがあるようです。

更新:本記事は大きく訂正されました。Young氏は当初、27インチのミニLEDディスプレイは外付けモニター用だとしていましたが、現在ではアップデートされたiMacに搭載される予定だと述べています。モニターはその後に登場する可能性があります。

Source:MacRumors

新しいiPhoneやiPod touchの情報は新型iPhoneの噂カテゴリーにまとめてあります。
新しいiPadに関する情報は新型iPadの噂カテゴリーにまとめてあります。
新型Macを含むMac全般の情報はMacカテゴリーに、iMacの情報はiMacカテゴリーに、MacBook ProやMacBook Airの情報はMacBook Pro, Airカテゴリーにまとめてあります。
新モデルの噂を含むApple Watchに関する情報はApple Watchカテゴリーにまとめています。
AirPodsの情報はAirPodsカテゴリーにまとめてあります。
iOS15とiPadOS15に関する情報はiOS 15カテゴリーに、iOS14とiPadOS14についてはiOS 14カテゴリーに、それぞれまとめてあります。

Apple公式サイト
ドコモオンラインショップ
ソフトバンク
au Online Shop
楽天モバイル
UQモバイル

ビックカメラ.comicon

Amazon.co.jp